こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]安田記念は外枠の差し馬から

f:id:kohr:20220605142114j:image

ダービーは、予想通りドウデュースが強い競馬をしてくれて気持ちよかった。昨年、インゼルホースクラブの会員になったので、キーファーズの馬が勝つのは嬉しい。我が愛馬も、クラシック戦線に躍り出るぐらいになってよー。

さて、安田記念。

最初は、レシステンシアが先手とって押し切らないかななど考えてましたが、内枠の③ロータスランド、⑤ホウオウアマゾン、⑦ファインルージュあたりにつつかれてヴィクトリアマイルのように逃げ粘るのは厳しいとみました。

なら、穴目で面白いのは切れ味ありそうな差し馬かぁってことで考え直して思い浮かんだのが、4連勝でここに駒を進めた⑭ソウルラッシュ。4連勝中ではありますが、上がりも33秒台の上がりを披露したこともなく、初G1でどれだけの力が発揮できるかは未知数ですが、枠なりで流れに乗れれば前を捉えきる脚はあるかと。

単勝11倍の6番人気、馬券的な妙味は単勝にあると見ます。

◎⑭ソウルラッシュ

混戦模様なので、単複勝負としますかね。複勝でも3倍以上ついてるので…。