こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]晴天も馬場は重、高松宮記念は好位差しの馬から!

f:id:kohr:20220327142250j:image

急に寒くなったり大雨降ったり、そして一気に春の陽気と不安定な天候が続いています。今日は、暖かくなるはずが曇天で午後からひんやりしてきましたねぇ。

近所の公園は桜も満開、多くの人で賑わってました。

春が近づいてきましたが、高松宮記念で「サクラサク」といきたいところ。なんでも馬券に直結させればよいってもんじゃないですが。。

今日の中京競馬場ですが、カラッと晴れて良い天気ではありますが、芝コースは重発表。雨降って馬場荒れて、外差しズドンというよりは、結構前残っちゃうの?って印象を今のところ受けております。

そうならば、絶好枠から先手とって⑦レシステンシアの押し切りが想像できますが、直線向いて抜け出しにかかる同馬をサクッと交わせそうな馬から入りますか。

⑱グレナディアガーズは、大外枠になりました、マイルでも対応できる距離の融通性はありそうですし、⑦レシステンシアを見る形で馬場の良い外を通れるのはプラス材料かと。阪神カップ同様に鮮やかな差し切りがちに期待。

対抗には、重賞連続2着なのに人気落ちの⑬トゥラヴェスーラを。

馬券的には混戦模様ではありますが、

単勝⑱

馬連&ワイドで、⑱ー⑦⑭

3連単 ⑱→⑬→全 ⑱→全→⑦

で攻めてみますかね。