こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]スプリンターズSは、前崩れの展開で差し馬が浮上

f:id:kohr:20211001223355j:image

ハッピーが家に来て1年となりました。

今日、生後1年半のワクチンを打ちました。その際に体重を量ったら6.1キロとな。獣医曰く「ちょっと太り気味なので、これ以上は増えないように食事の工夫をした方が良いですね。」と。

ふっくらした猫も可愛いけど、健康第一で過ごして欲しいので、ちょっと食事を減らしますかね。飼い主も痩せないとそろそろ死ぬかもしれんのだが。。

さて、スプリンターズステークス。

⑥メイケイエールと⑯モズスーパーフレアの逃走劇に、⑫レシステンシア、⑧ビアンフェも絡んでいって専横激化の流れとみます。

◎⑪ジャンダルムは、前走のセントウルステークスは、出遅れから繰り出す大外ぶん回して4着。前走同様の終いの脚が披露できれば、ここは差し切れるだけの地力はあると見ます。

○④ピクシーナイトは、夏が明けて差す競馬を覚えてから戦績安定。早い馬が前で喧嘩するのを見ながらしっかり脚を溜められれば。

▲⑭ダノンスマッシュは、長期休養明けですが、ポン駆けも効くので初戦からここもしっかり。⑫レシステンシアは強いのはわかりますが、先行激化に巻き込まれて差し馬に屈するとみて馬券からは外してみますかねー。

馬連◎ー○▲ ワイド◎ー○▲ 3連複◎○▲