こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯は、人気落ちの4歳馬が先行押し切り!

明日は、エイプリルフールですね。 あちらこちらのサイトで、フェイクニュースとかアップされたりするのでしょうか。ネットの情報を鵜呑みにする方も増えてる感じもするので、そうな気もします。 さて、大阪杯。 本日の阪神芝コースを見る限りは、先行有利な…

#競馬 高松宮記念は大波乱を願って穴狙い

最近の楽しみは、毎週月曜日の夜にやっている「激レアさんを連れてきた。」を見る事です。 土日の競馬で疲弊して、フラフラで迎える月曜日の夜に、今週もボチボチ頑張るかなと毎週思ったりしております。 www.tv-asahi.co.jp 登場する激レアさん次第で、番組…

呑んだ翌日はギューント血圧が上昇!

最近、血圧を全く測ってなかったのですが、月曜日に久々にはかると、167−99と結構な数値を叩き出しておりました。こりゃ、あんまり良くないなぁ、なんとかせないかんわいと、月曜日から木曜日まで断酒して過ごしてみました。 グラフの通り、酒を飲まないとギ…

久々に「深夜特急」を読みたくなったのでAmazonで検索してみたら…

夕べ、突如、沢木耕太郎の「深夜特急」が読みたくなり、書棚をあさったら引っ越しの時に処分したのか売り飛ばしたのか、見当たりませんでした。 うーん、久々に読み返したいし、Kindleで買い直そうかなぁと検索すると、合本版ってのが最近出てるんですね。お…