こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

大阪杯は、人気落ちの4歳馬が先行押し切り!

f:id:kohr:20180331172328p:image

明日は、エイプリルフールですね。

あちらこちらのサイトで、フェイクニュースとかアップされたりするのでしょうか。ネットの情報を鵜呑みにする方も増えてる感じもするので、そうな気もします。

さて、大阪杯。

本日の阪神芝コースを見る限りは、先行有利な印象を受けました。となると、サトノダイヤモンドVSスワーヴリチャードが、そこそこ前々で競馬をしてのマッチレースって構図が思い浮かびますが、伏兵陣も虎視眈々、波乱目は十分あるかと思います。

金鯱賞同様に、サトノノブレスがハナを切り、ヤマカツライデンがそれに続いて行くとは思います。淡々とした流れのスローペースで、3コーナーから一気に早くなってヨーイドンの競馬。

4歳馬では、アルアインが人気に推されておりますが、福島記念優勝から勢いあるウインブライトから入りたいと思います。

おそらくは、枠なりで先行して3〜5番手ぐらいで競馬をするかと思います。早めに逃げ馬勢をさっと交わせば、馬場の力も手伝って馬券圏内には十分届くかと。

サトノダイヤモンドは、前走はピリッとしませんでしたが、ひと叩きされたらここは勝ち負けの競馬になるかと。

馬券的には、ウインブライトとサトノダイヤモンドの3連複2頭軸全流し、ウインブライトからの馬連で攻めたいかと思います。

ウインブライトとサトノダイヤモンドの2頭軸流しですが、全流しでも最低配当が50倍を超えるので資金配分をすれば十分儲かるかと思いますー。