こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

#フェブラリーS は、人気落ちの善戦馬から穴狙い! #競馬

f:id:kohr:20181103202843p:plain

今年に入ってから、血統を参考にして予想をしております。

戦績は、ま、こんなもんかなって感じで、劇的に予想力が上がった感じはしておりません。まだ、試行錯誤の段階なので、あきらめずにコツコツと色々ひねってやっていきましょうかねー。

さて、フェブラリーステーク。

東京ダート1600m戦は、ゴールドアリュール、キングカメハメハ、シンボリクリスエスが好成績。スクショ、8位のキンシャサノキセキまでしか入ってないですが、過去3年間の集計で、な、なんと!スウェプトオーヴァーボードが【0-0-3-23】と連対実績が無いのです。

オメガパフュームが、大外枠で人気落ちですが、こりゃ、軽視してええんじゃないですかね。

ゴールドアリュール産駒でいくならば、ゴールドドリームとサンライズノヴァが該当します。キングカメハメハ産駒はユラノト、シンボリクリスエス産駒はサンライズソアとなっております。

安定感を考えたら、ゴールドドリーム、ここも大崩れはないでしょう。が、それじゃー面白く無いので、◎ユラノトから入りますか。8番人気で、単勝27.7倍はいい感じの穴馬じゃないですか。

根岸Sは、コパノキッキングの決め手に屈しましたが、直線向いてからしっかりと東京の長い直線をいい脚使って伸びてきてますし、今回も内枠で辛抱してしっかり伸びてくると思います。破竹の6連勝中のインティがハナに行くかと思いますが、その番手で前を見ながら競馬ができれば、直線半ばでインティを交わして後続を振り切る競馬ができるでしょう。

サクセスエナジーとインティがメチャメチャにやりあう展開は無いと思うので、そこそこペースは落ち着いて、先行有利の決着になるのでは無いかと思います。

◎ユラノト
○ゴールドドリーム
▲インティ
注サンライズソア

馬券的には、◎からの馬連と、3連複は◎○と◎▲の2頭軸で全流しですかな。