こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘の登場馬を調べたら1990年代が異様に多いのはなんでだろう?

ウマ娘を調べています。 スマホゲームは、ボチボチ育成をしております。毎月ガチャの大盤振る舞いイベントがあれば良いのになぁ。。 アニメも、スペシャルウィークが頑張るシーズン1、メジロマックイーンVSトウカイテイオーのシーズン2を見ました。見て…

[競馬予想]皐月賞は大混戦!狙いは馬場の外を通れる馬かなー??

ぶっつけ本番でG1を使うケースが増えてきた。 アーモンドアイがステップレースを使わずに、延々とG1レースを走り勝利を積み重ねていたけれど、戦績を積み重ねた古馬なら強さの比較もしやすい。 しかしながら、3歳クラシックでも同様の流れになりつつあり、力…

[競馬予想]桜花賞は外枠の有力馬は軽視して人気薄の単複で。

今年に入って在宅執務が増えたので、デスクや椅子を新調したのですが、椅子はハッピーが爪を研ぎまくってすでにボロボロ、そして、椅子に座ってないとそこでよく寝ています。 在宅執務で昼飯食った後に寝てるときは、怒りをかわないようになだめつつ椅子から…

[競馬予想]大阪杯は2強対決を疑ってかかろうか。

ウマ娘をボチボチやっております。 なんか、流行ってるようなので。アニメも、ネット配信で見られるので、流し見しておりましたが、実際の競馬の歴史とアニメのストーリーが混濁して、「あれれ?」となってネット検索で実在馬の戦績を見直したりしてます。 …