こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬予想]ホープフルステークスは、3連勝に期待がかかるこの馬から勝負!

有馬記念が終わりました。 予想的には、○◎的中で、単勝ゲットを逃して悶絶しましたが、馬券的には馬連&ワイドが本戦的中できたので勝利!今年の年間収支もなんとかプラスになったと思われます。 よかったよかった。 ホープフルステークスもサクッと当てて、…

[競馬予想]有馬記念は好きな馬からドーンと勝負なり~

夕べ、有馬記念前夜だからと、験担ぎでカツカレー食べました。 とんかつ食べて馬券が当たれば誰も苦労はしないですが。 では、有馬記念の予想を。 ⑦クロノジェネシスと⑩エフフォーリアの馬連オッズが4倍を切ってます。2強ムードが漂っておりますが、そんな…

[競馬予想]朝日フューチュリティステークスは、初ブリンカーの馬を狙おう!

ハッピーは、どんどんでかくなり力も強くなってきました。 キャットタワーにしがみつくと、引き剥がすのが大変です。(めったに嫌がることはやらないけども。) 健康第一で健やかに過ごしてくれてたら良いですが、どこまで大きくなるのだろうか…。 さて、朝…

MacでTARGETを使えるようにしてみた。(TARGET frontier JVは、競馬の予想支援ソフトです。)

(写真はiPad上でTARGETが動いているのを見るハッピー) 会社ではWindows、自宅ではMacを使っている。最近、自宅でMac使って作業することとかほとんど無いけどさ。 ふと思い立ち、MacでもTarget使えるようになったら便利かなーと思い立ち、色々と調べて導入…

チャンピオンズカップは大混戦。上り馬から穴狙い!

ハッピーがドンドンでかくなるので、寝床のバリバリボウルをXLに変更しました。 かなりのゆったりサイズで、寝やすいようですね。。これ以上大きくなると、ケージ生活に支障が出てきそうですが。。 さて、チャンピオンズカップ。 桜花賞馬ソダシが1番人気。 …