こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

GOスナップショットが近日スタート!

なんとびっくり、好きな場所でお気に入りのポケモンを撮影できるようになるとな。

ボチボチとAR撮影をやり始めていて、あー、好きな場所で好きなポケモンを出して撮れたらもっと楽なのになーと思い始めた矢先にこの発表。

▼詳細はこちら

pokemongolive.com

ゲームを含むWebサービス全般は、SNSで拡散してもらえる方法を考えて作ったほうが良いとは思いますが、手持ちの好きなポケモン使って撮影したら、写真拡散してねってのは、いままでよりもはるかに拡散力があがるのではないかと思われます。

ポケモンGOは、レイドバトルが始まれば、ワラワラと人が集まり、通りがかった人も「ああ、ポケモン捕まえてるのか。」って、オフラインでも賑わい感を醸し出していますが、スナップショットがスタートしたら、オンラインもさらに盛り上がりそうですなー。

今のAR撮影は、ポケモンを好きな場所に配置ができない歯がゆさがありますが、それが解消されたらいいのになー。