こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ポケモンGOのAR撮影は、難しいけど面白い!

ポケモンGOのAR写真にチャレンジ!

Twitterで色んな写真が流れてきて、これは、なかなか面白そうやなーとおもいたち、機会があればできるだけ撮影することにしました。パルキアのレイドバトルも、あんまり個体値が高くなかったので撮影にトライ。

伝説のポケモンを撮影するのは初めてなので、なんか、失敗して逃げられたら嫌だなと思いつつも、撮影後に捕獲も成功しました。

AR撮影って、横に回り込めばポケモンを横から見た図になるって面白いですよね。

Twitterで色々と流れているのを見てますが、みんな、創意工夫して面白い作品を仕上げてますね。写真撮るのは好きなので、ポケモン捕獲+AR撮影もやりながら楽しむ事にしましょうか。

通常の風景にポケモンを入れるだけなら簡単ですが、風景に溶け込むというかなじんだ感じで撮るのは工夫が必要ですねぇ。3連休で、色々と修練しようかと思ってはいるのですが、雪予報なので結構辛い戦いになっちゃいますかね…。

東京都内が、はちゃめちゃな吹雪になるのは想像できないですが、その時は、それはそれで面白いAR撮影ができるんじゃないかと密かに期待。天候が雪ならば、雪ポワルンとか出てきそうではありますし。先日、雨の日に雨ポワルンに逃げられて凹んでいるので、3連休が雪ならば、なんとしても雪ポワルンゲット、撮影も成功させたい所です。

京急の北品川駅と品川駅の間の踏切ですが、強行突破する人が多いので、スターミー監視してもらうの図。なんですが、よくわからんですね、これでは。

風景になじませる構図は、なかなか難しいのう。

ポケモンのAR撮影、ネットで拡散したくなるモノなので、さらにポケモンGOのユーザーが増えていきそうでもありますし、単に、強いポケモンを育成するだけではない、それ以外のポケモンの楽しみ方が広がりそうですねぇ。