こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ウリムーのコミュニティデイは、大阪・北新地で #ポケモンGO

https://www.instagram.com/p/Bt_J0euAhDU/

ウリムーのコミュニティデイは、北新地近辺で堪能しました。昼間は人が多すぎて写真撮れなかったので、夜になってから。#pokemon #pokemongo #pokemongoar #ポケモンgo #ポケモン #パッチール #北新地

 

2月17日(日)は、コミュニティデイ!

対象のポケモンはウリムーでした。普段は東京都大田区周辺でポケモンGOをやっておりますが、諸般の事情で日曜日の夕方には大阪に居なければならない事情がありまして、午前中の飛行機で大阪入り。

コミュニティディの開始時刻である12時には、大阪・北新地には居たのですが、日曜日の昼間とは思えないぐらいの人だかり。北新地は高級クラブもたくさんある飲食街。日曜日の昼間は開いてるお店も少なく、閑散とした状態なのですが大量のポケストップを目指して多くのトレーナーが集結、うぇー、すげえなこりゃって人だかりでした。

前半戦はウリムー捕まえるのに夢中でスクショ撮ってなかったのですが、終盤戦で「ああ、記録がてら撮っとくか。」と我に返り。堂島・アバンザ周辺をグルグルと回っていましたが、歩道が人多すぎで動きづらい状況。

コミュニティデイは、人が多いところを避けて大田区周辺でプレイしておりましたが、人が多いところでプレイすると、人混みに酔っちゃいますね。すれ違うときとかぶつからないように気を遣うし。

歩きスマホで画面凝視しながら歩いてる人いますが、眺めてても逃げないし、眺めたいなら止まってみれば良いと思うんですけどね。

冒頭のインスタは、人が少なくなった夜に撮影しました。

AR撮影、人が映り込むのは気を遣います。

 

https://www.instagram.com/p/BuAMnluAKH7/

朝レイド。大阪に来た記念に、懐かしの阪急ファイブで。軽快に逃げられたけど。。 #pokemon #pokemongo #pokemongoar #ポケモンgo #ポケモン #パルキア #hepfive

大阪駅周辺に1泊して、翌日は打ち合わせがあったのですが、朝レイドに参加。阪急ファイブ改めHEP FIVEのジムでやったのですが、サクッと逃げられてしまった。。

3月のコミュニティデイは、東京で参加予定ですが、何が出るのかなー?