こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

スイクンのレイドバトル・デイは個体値100%ゲット! #ポケモンGO

f:id:kohr:20190817223146p:image

スイクンのレイドバトル・デイは、地元大森で参加しました。

平和の森公園からスタートして、美原通りを駆け抜けて、後半戦は大森海岸駅周辺から大森駅を目指して、18戦16勝、色違い4体で、なんと!個体値100%もゲットできました。

ただ、個体値に関しては、これ以外は90%を切るポケモンばっかり。

色違いは2戦目でゲットできたので、「を!幸先良いねぇ。」と思いきや、個体値が低い、捕まえれば捕まえるほどにポケモンボックスを圧迫する〜と思いながらやり続けて8戦目か9戦目で個体値100%ゲット!

CPが1700を超えてたので、「こりゃ、高個体値なはずだ!」と気合いを入れてカーブボール投げたら一発ゲットでした。

ポケモンの中身を見てビックリ!

暑い中頑張ってよかった〜。

さて、話変わってポケモンGOの図鑑ですが、完全コンプリートするには、性別があるポケモンはオス・メスの両方を揃え、それに加えて、

  • 色違い
  • キラポケモン
  • リトレーン

で、完全制覇となるようです。ただ、キラポケモンとリトレーンは、全てのポケモンを対応させるのは至難の業だと思うので、オス・メス・色違いはなんとかしていこうと思い立ちました。

 

f:id:kohr:20190817223156p:image

 個体値が高い色違いって、なかなか出ないのでコミュニティ・デイでも進化させるのなんなぁとか思ったりもするんですが、図鑑を埋めるためには進化させねば仕方が無いのでやっております。

今日は、進化させてなくて、図鑑が埋まっていなかったメリープの色違いをデンリュウに進化。

結果、めでたく図鑑が埋まりました。

f:id:kohr:20190817223209p:image

 さて、明日から2泊3日の北海道旅行。

交換用に北海道産のポケモンをたくさん確保するとしますかね。