こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]七夕賞よりも小倉のプロキオンSが荒れる予感

上半期の回収率を発表したら、先週はまったく奮わず。

調子に乗ると外れるのが予想の常、今週もスタンスは大きく崩さず粛々と予想しますかね。

福島11R 七夕賞

52キロ軽ハンデの⑪スカーフェイスとどっちにするか悩んだのですが、⑩グラージュゲリエから狙います。中山記念、鳴尾記念とピリッとしない競馬が続いてますが、このメンバーなら実力上位かと。ハンデ56キロも適量でしょう。

馬連全流し・資金配分払戻金等で期待回収率が500%ぐらいになるので、馬連勝負で。

小倉11R プロキオンステークス

⑫ダノンスプレンダーに期待。

メンバー的にドングリの背比べな印象もありますが、前走のアンタレスステークスぐらい走れれば、馬券圏内は外れないかと。枠なりで中団につけて、直線の差し脚に期待。ここは、馬券的にはひねって、②アヴァンティストを穴で狙いたい。

⑫ダノンスプレンダーの複勝が2倍以上つきそうなので、そこをおさえて、②=⑫の2頭軸で3連複全流し。

 

今日は、競輪の不死鳥杯の決勝戦も買い、夜はボートレース丸亀の優勝戦を堪能しようかねぇ。