こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[猫日記]巨大化が進みキャットタワーの踏み台を強化

f:id:kohr:20210711171601j:image

えびぞりで爪を研ぐハッピー。

キャットタワーや爪とぎ段ボール以外ではガリガリやらないので非常に助かってます。

余計なイタズラはあんまりしないのですが、最近の問題点は体がでかくなりすぎなんじゃないか?と。 


f:id:kohr:20210711171626j:image

 

キャットタワーの踏み板が小さく駆け上るときに滑って落下するので、猫壱のバリバリベットをしばりつけました。


f:id:kohr:20210711171633j:image

 

くつろがれております。

これは、猫壱のバリバリベットLサイズなのですが、


f:id:kohr:20210711172020j:image

寝そべってジャストサイズ!

というか、若干はみ出してる。

ゆったりと錬ると手足飛び出してしまう状態に。

 

肥満児にはならないように気をつけねば…。

 

過去に獣医に診察してもらったときには、「ハッピーちゃんは骨格が大きいね。大きくなるよ。」と言われてましたが6キロを超える巨大猫になってしまうとは…。


f:id:kohr:20210711171607j:image

 

ラックの下から挑発行動。

隠れ家として気に入ってるんですが、隠れて錬れば良いのに、おもちゃを投げろと圧をかけてきます。


f:id:kohr:20210711171620j:image

 

いずれは、このスキマにも入れなくなるのかなぁ…。


f:id:kohr:20210711171615j:image

毎日よく食べて、快食快便。

GWにオシッコがうまくでなくなるトラブルがありましたが、それを乗り越えてからさらにでかくなった気がする。

具合が悪くなるのを乗り越えて、メキメキと成長。

健康ならそれでよいけども、走り回るとドタドタと階下に響かないかが心配。


f:id:kohr:20210711171630j:image

首が無くなってきた気もするなぁ。

最後におまけ。

ウンコを踏ん張るハッピー。


f:id:kohr:20210711171611j:image

ちゃんとトイレでウンコできたら、よくできましたねと褒めたくなるんですよねー。

便の様子を見て、下痢したり血便が出てなかったら、さらによし。

健やかに育つのは良いのだけど、そろそろ大きくなるのは止まって欲しいなー。