こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[猫日記]久しぶりにシャンプーしました

f:id:kohr:20210909174319j:image

 

前回にシャンプーしたのはいつだったろうか?

今年に入ってはじめてかもしれん。

汚れてる感じもしないし、変な臭いもしないので、シャンプー頻度も減っておりますが、たまには洗うかとおもいたち久々のシャンプー。


f:id:kohr:20210909174315j:image
f:id:kohr:20210909174322j:image
f:id:kohr:20210909174325j:image

乾くまでが大変なので冬場はできないかなぁ。

今回、久々にシャンプーしましたが、次回からはお湯でジャブジャブ流すだけでもよいかな。猫の毛は密度が凄いので、シャンプーしたらすすぐのがちと面倒に感じるので。

すすぎもれがあると、全身なめ回しておなか壊しそうだし…。

 

f:id:kohr:20210910144214j:image

出勤中に、ケージ内の監視カメラで様子を見たりするのですが、よく寝てるなーと思ったら、ガン見してました。何を思ってこのポーズで目を見開いてるのだろう…。


f:id:kohr:20210910144211j:image
f:id:kohr:20210910144208j:image
f:id:kohr:20210910144218j:image

 

すやすやと寝てるときの顔はいつ見ても可愛いですねぇ。

最近、健やかに育ちすぎて、バリバリベッドからはみ出してきたのが気になりますが…。