こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[予想]ヴィクトリアマイルは盤石の軸がいるけど相手がドングリか…

猫を飼い始めて8ヶ月ほどになりました。

徐々にコミュニケーションもとれてきたので、一緒に暮らしていても双方ストレスになる事が減ってきたと思う。お留守番の時間が長いので、部屋にいるときはできるだけ遊んでやってるのだけども、ナイター開催のボートや競輪をやってると、遊ぶ手も止まってしまう。

「スマホを触ってるときはヒマなはずだ!」

投票中に飛び乗ってきたり、前脚でスマホを触ろうとしたりと妨害工作をしてくる。暴力的なことはしないのでじゃれてきたら相手してやるのですが、招き猫として幸運を呼び込んではくれないのよねー。

ヴィクトリアマイルカップは軸は鉄板とみてるので、ヒモ荒れでおいしい馬券を仕留めたいですねぇ。

⑥グランアレグリアは、強いでしょ。大阪杯は、距離は長いだろうけどひょっとしてひょっとしたらと思って見てたら4着でした。マイルは適距離と思うのでここは自信の本命で。

人気の一角の⑱レシステンシアですが、揉まれなければ良いので、大外枠から流れに乗って先手をとる競馬で押し切れるかなー?マイル実績はありますが、近走を見ると終い甘くなりそうな気もします。

じゃー、2番手は?となりますが、⑧ランブリングアレーを抜擢します。

力量的に、⑥グランアレグリア>⑱レシステンシア>>>ドングリの背比べ 思ってて、大好きな②シゲルピンクダイヤを相手筆頭にしようかなと思ったりもしましたが、対抗には⑧ランブリングアレーを大抜擢。愛知杯2着、中山牝馬S1着でここに駒を進めてきましたが、自力の割りに低評価と思っています。

3番手は、愛知杯で⑧ランブリングアレーを負かした①マジックキャッスルを。

◎⑥グランアレグリア
○⑧ランブリングアレー
▲①マジックキャッスル

馬券ですが、3連複2頭軸で、⑥⑧軸、①⑥軸でそれぞれ全流しをかけ払戻金等で資金配分します。

①⑥軸が、全流し・資金配分払戻均等でも回収率200%を超えるのでおさえ馬券で、⑥⑧軸が炸裂したらビックヒットですな。

ちなみに、⑥⑧軸の3連複全流し・資金配分払戻均等の場合は、的中時回収率は1400%を超えるので激アツです。