こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]ヴィクトリアマイルは差し馬ズドンの展開希望

デアリングタクトが1年1ヶ月振りの出走。

無敗の三冠牝馬の底力に期待しつつも、蒼々たるメンツで一筋縄にはいかんやろなー。現時点で単勝7.3倍の5番人気。パドックは、いつものように後入れなのかな?どんなレースをするのか楽しみです。

さて、ヴィクトリアマイルの予想を。

⑩ローザノワール、⑮アンドヴァラナウト、⑦レシステンシア、⑥ディヴィーナに、久々で①デアリングタクトもかかってしまったら、かなり先行激化するんじゃないかとみております。⑬レイパパレもそれに巻き込まれるでしょうが、同馬は巻き込まれても踏ん張る自力はあるとみております。

そうなってくると、差し馬がズドンズドンと飛んでくる展開になると思うので、⑱テルツェットの大外一気の脚に期待。昨年のヴィクトリアマイルは、4連勝で3番人気におされましたが、見せ場無く14着に惨敗。その後クイーンステークスは勝ちましたが、休み明けのエリザベス女王杯、中山牝馬とピリッとしない戦績も、終いの脚はしっかり。

マイルの方が切れるタイプと思うので、道中しっかり脚を溜めて前崩れの展開なら上位肉薄も可能かと。

◎⑱テルツェット
○⑪ファインルージュ
▲②ソングライン
△⑫レイパパレ
△⑭アカイイト

で。馬券的には、◎の単勝、◎から印の馬へ馬連&ワイドで。