こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[予想]大阪杯〜ハッピーの誕生日なのでドーンと当てたい

f:id:kohr:20181103202843p:plain

愛猫ハッピーが、今日で1歳になりました。

引き取ってから半年が経ちましたが、当初はトイレをしなかったり、大量に吐いてぐったりしたり、はたまた大腸炎で血便出したりと色んな事があったなー。

今年に入ってから吐いたりせず、すくすくと成長して、現在の体重は5.4キロと少し大きめの猫ちゃんへ。

このまま健康第一で毎日元気にして欲しいのう。

さて、大阪杯。

◎コントレイルは月曜日から決まっておりましたが、相手が凄く難解なのです。金曜日の枠順確定からウンウンとうなり続けた結果、○ワグネリアンで。ペルシアンナイトとどっちにするか悩んだけど、ハービンジャーよりディープインパクトの血を上に見る。

休み明けぶっつけG1は消しとか、牡馬混合で2000m戦以上は牝馬は軽視などの太古のセオリーをあてはめれば、サリオス、グランアレグリア、レイパパレは軽視できまが、強いでしょ、普通に考えれば。

今回、ワグネリアンを上位にとったのは、喉なり手術明けで久々の前走は5着でしたが、叩かれた上積みもありそうですし、喉なりの影響もなくなっている様子。おまけに今日の阪神は雨なので、これは、ワグネリアンにとっては恵みの雨なのではないかと。

ダービー馬のワンツーに期待ですなー。

◎コントレイル

○ワグネリアン

3連複◎○2頭軸全流しで勝負!