こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

流れが悪くなると何も当たらなくなるのが公営競技、急転直下、奈落の底へ

f:id:kohr:20200216191549p:image

 まさに、絵に描いたようなストレート負けである。

銀行残高も9万円を超え、そろそろトントンの10万円台が見えてきたねー、今週で一気に復活しちゃう?と思いきや、2月14日(金)、バレンタインデーの金曜日の夜にボートレースで1万円ストレート負け!

がびょん。

返す刀で土曜日。

1番人気の①ミヤマザクラを⑨マジックキャッスルか⑫ホウオウピースフルが差し切る展開を予測していたら、①ミヤマザクラが優勝。⑨マジックキャッスルが2着。

トホホな流れは日曜日も続く。

牝馬2頭が人気を背負ってましたが、手替わりでピリッとした⑤ステイフーリッシュが差し切ると信じていたら、直線で右に左にフラフラ走って3着。牝馬のワンツーフィニッシュ!その3頭の三連複で良かったじゃないか!

あー、まずい、ズルズルやられる。

流れ変えるためにはボートや!

これがね、ホント、ついてないときの流れのレースなのよ。

⑤西島を、3カドに引いて②白井がそれを叩く。①前本と並んでグイッと差しハンドルで頭、②→①③でバックに入って、2マークで、白井の頭で2着は①か③ってよんだのだが。

1マークまでは良かったんだけど。。

なんと!②白井のバウ(船首)が浮いちゃって1マークで流れてしまって終了。。

悔しい。悔しすぎる。でも、流れ悪いときはこんなもんやし。蒲郡やりたかったけどすっぱりと本日は終了。

livebb.jlc.ne.jp

レースは、上記リンクの2月16日(日)12Rを見てね。

さっき見直したらさらに悔しくなった。。しゃーないけど。

来週はフェブラリーステークスかぁ。気がつけば2月も終わりかぁ。