こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

下手の横好き、負けの上塗り~すばるステークス&ボートレース尼崎 優勝戦

1月12日(日)の尼崎 ボートレースバトルトーナメントは、コテンパンにやられて、銀行残高も2万円を切ってしまった。

銀行残高の10%ルールを課していましたが、2万円を切ると100円単位でもボートレースで全流しができない!

 まあ、1レース2000円は賭けないと逆転の目もこれからなかろうと、レース厳選して、1月13日(月)は、京都11Rすばるステークス、そして、ボートレース尼崎の優勝戦に2000円ずつ勝負!

が、仕事もあったので前売りで馬券&舟券は仕込む。

この弱気の単勝2点買いが痛恨。

⑪ダノンフェイスは4番人気で快勝し、単勝590円の配当なり。⑫スマートアヴァロンも3着入線、⑪ー⑫のワイドは630円の配当。(買ってないけどさ。)

ここからが痛恨の悔やみ。

2着が12番人気の⑩テーオーヘリオスだったので、3連複が30,310円の万馬券。いままで散々3連複2頭軸全流しの馬券買ってたのに、ここに来て弱気の単勝2点買い。そして、逆転の一打を逃す。

ああ、下手だ、下手すぎる。

その悪い流れは、ボートレースにも波及。

予想通りに④峰がスタートからギューント伸びて、インを飲み込みにいって外に膨れた、ダッシュ勢がズボーンと差し込んできたんだけど、⑤瓜生が上手く回って⑤瓜生→⑥徳増の体制で1週目マークをターン、2マークで体制決して3着が②福田、⑥→⑤→②で42,790円の大万舟券!

 

結果|BOAT RACE オフィシャルウェブサイト

④峰が、インをなぎ倒すんなら、ダッシュは2艇しか残らないんだから、⑤→⑥→全も買っとけよなー。400円ケチって4万円取り逃してどーすんねん。

いやー、読みは良いが馬券&舟券の組み立てが良くない。

良くない流れは続くので、月曜日は、ナイターはやらずに打ち止め終了。

 

f:id:kohr:20200113181331j:image

 口座の残高は16000円代に。

次の勝負からは1レース2000円ずつで。

一発逆転で大振り狙うのは良くないので、この万馬券取り逃しは忘れて、小さな事からコツコツ積み上げることを頑張ろう。