こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

スマホ用のジンバル FEIYU TECH SPG C をゲット!

f:id:kohr:20180408203201p:image

 今年に入ってから、趣味と実益を兼ねて、動画を手軽に撮りたいなと色々と調べていたのですが、iPhone+3軸シンバル(電動スタビライザー)が手軽で綺麗に撮れるんじゃ無いかって結論に達しました。

 手ぶれが少なくなめらかな動画を撮るには、カメラにスタビライザーを装着して撮るってのは昔から知っておりましたが、てこの原理で重りをつけて撮るので道具を持ち歩くのが大変、なおかつ、機材が重いやろなーと思ってたのですが、色々と調べたところ、最近は電動が主流で、しかも3軸構造になっている。昨今のブームもあり値段もギューント下がっているようなので、色々と物色してこちらを購入しました。

色々と検索してると、【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) が評判が良かったのですが、大人気で品薄になっているようなので、それなりに使えそうで値段もお手頃な Feiyu Tech SPG C を買う事にしました。

 

 手持ちのハンドルなのに、結構箱がでかいなーと思ったら、

 

ソフトケースに収められて、斜めに入っておりました。

買ってから気づいたのですが、専用アプリでBluetooth接続をしてズームしたりできるのですが、どうやら、4Kでの撮影には対応してないようなのです。

少し試してみたところ、アームのコントロールはできるので、標準のカメラアプリで4K撮影すれば大丈夫かなー。 

動画の撮影は、これからボチボチ試しますー。

▼オフィシャルサイトはこちら

http://www.feiyu-tech.jp/product/gimbal-for-smartphone/spg-c