こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[新馬場]手ごねハンバーグ+目玉焼き 鉄板焼き 成ミチのランチ

今日は、先日買ったジンバルにiPhoneを取り付けて動画撮影の練習。

天気も良いし、色々と撮影はできましたが、いかんせん、近所の公園なので目を見はる風景などはなく、ジンバルのコントロール方法とか持ち方をひたすら練習。

土曜日は品川区民公園を、今日は、大井埠頭の公園、ふるさとの浜辺公園とはしごして、なんとなく旧東海道を北上しながら美味しいランチを探しながらサイクリング。

ラーメン屋や中華屋はすぐに思いつくのですが、そーゆー気分では無く、あー、どうすっかなーと、チャリチャリ漕いでると、気がつけば新馬場駅近くへ。

ここから、旧東海道を北上するってことは、いつもの行動範囲だけど日曜日にランチやってるってどこかあったかな??徐行運転で走っていると、鉄板焼き 成ミチ やってるやんかー!

おお、日曜日もやってたのか、ここ。
平日のランチは、メチャメチャ混んでて早い時間じゃ無いと並ばないといけない有名店。今日は、並びの列も無く、サクッと入店。

店に入る前に、昨日は筋トレしたから、タンパク質=鶏モモ1枚の照り焼きやなーと思ってたんですが、今日のランチは、てごねハンバーグしかないと。ふむ、手ごねハンバーグは何回か食べたことあるけど、美味しいからいいや。

いつものパターンで、目玉焼きをトッピング。

その状態で出てきたのが冒頭の写真であります。

目玉焼きは黄身が半熟な感じででてくるので、私は、それをそのままご飯に乗せて、デミグラスソースをかけて食しております。

黄身を崩壊させてハンバーグに絡めるのも美味しいのですが、今日は、目玉焼きを残さず平らげたい気分だったので、ご飯に乗せて頂きました。

手ごねハンバーグ、熱い鉄板の上に乗ってでてきますので、食べ終わるまで温かく頂けてよいですよ!

次は、鶏モモ1枚の照り焼き を食べたいなー。

成ミチ
〒140-0001 東京都品川区北品川1-30-19

r.gnavi.co.jp