こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ボートレース平和島にクレーン船が?

志村けんさんが亡くなられた。

年を食ってくると、若いときにテレビで夢中になったタレントや、尊敬するビジネス界の人などが順番に天に召されるのだけども、その度に老いを感じる。老化は順番なので、仕方がないとは思うけど、やっぱり悲しい。

合掌。

コロナウイルスとの戦いは日々激化してる。

仕事の半分ぐらいは、そちらの対応に割かれてる感じがするけど、やんなきゃいけないし踏ん張りどころなので頑張ろう。

今朝、出勤前にボートレース平和島を見るとみたことない船が止まっていた。

f:id:kohr:20200330105710j:image

どうやって、ここまで入ってきたのか。

しかも、大井競馬場方面から運河を抜けるには橋をくぐらないといけない。クレーンは畳めるとしても、くぐれる高さだったっけ??

f:id:kohr:20200330105726j:image

結構なデカさ。

普通の船とは桁違いなのである。

こやつは、ボートレース平和島に停泊して何をするのだろうか??

明日も確認するけれども、朝っぱらから作業はしてないだろうなー。

1マークとか2マークを交換したりするのかな??

気になって仕方がない。。