こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

シータVでライブ配信する予定が、落下して豪快に端末破壊

ボートレースクラシック、無観客開催になって残念なので、自宅からライブ配信しようと思って買ったリコー シータ。本体だけでYouTubeにライブ配信できるようなので買ったのですが、ライブ配信開始前に手が滑って落下。

しかも、窓から豪快に落下。

6階から地上へ落としたので、みるも無残な姿になったシータV。

f:id:kohr:20200320205318j:image

 あーあ、日の目を見る前にこんな悲惨な姿に。

買った翌日にこれだけ豪快に物を壊すのは初めてかも。念のため、リコーのサービスセンターに持っていって、復元可能か聞いてみようかな。。新品買った方が良いって言われそうだけど。。

で、今日もライブ配信をしましたが、固定カメラはあんまり楽しくないので、窓に三脚固定して撮ることにしました。

f:id:kohr:20200320205327j:image

養生テープでグルグル巻きにしてたらなんとかなるかなと思ったのですが、徐々にずれてきてガタつくので、最終的には布バックに2リットルのペットボトルを2本入れて、三脚に絡めて重しにして固定しました。

このセットまで窓から落下して破壊となると、休みの日に何をやっとるんじゃって感じなので。

youtu.be

今日撮った動画はこんな感じです。

9時からスタートして17時ぐらいまで撮ってました。今日は、舟券買いながら、ぶつぶつ色々と話しながら撮りました。喋るのって結構疲れるし大変ですな。明日も色々と喋りながら頑張りたいと思います。

明日の放送予定はこちら。

youtu.be

舟券は全レース戦って5,000円ほど負けました。

まあ、初日は全レース外れたのでそれに比べたらましかな。。

さて、明日も頑張ってYouTubeライブやりますかねー。