こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

フィットボクシングで運動不足を解消すっか

 先日、姫路城へ行って参りました。

城内を散策しつつ、天守閣にも登ったのですが、どえらく疲れました。カメラバックもちと重かったが、体が重い、重すぎる。城内の階段を登りながら、「こりゃ、どえらく体力が落ちてきてるというか太りすぎではないか?」と実感。

実際、禁煙をスタートしてから体重は増えているので、そちらを減らさないと禁煙しても肥満で不健康ゾーンに突入すること然り。

そういや、今年に入ってからフィットボクシングを買ったけど、全然やってないな。。

まずは、これから始めてみるかとやり始めて今日で3日連続を達成!

f:id:kohr:20190521221642j:image

デイリープログラムは、35分間コースをチョイス。

内容は、ダイエットで腹回りを引き締めるプログラムにしてますが、運動不足もアリマして体をひねってフック!とか、華麗なるステップがまったく踏めません。ベタ足でリズムを取りつつできるだけ体を使ってパンチ!を意識してますが、端から見たら運動不足で動きが奇妙なオッサンでしょうな。

フィットボクシングは、声優陣が豪華だって評判ですが、声が可愛い女性に励ましてもらうとヤル気が出ますね。これが大きい。家の周りをジョギングしたり、公園でひたすら縄跳びすればいい運動にはなるはなるんでしょうが、続かない。というか、そんなことができていればこんなに太らないです。

自宅で35分コースをやってますが、汗もかなりかくし良い運動にはなってるかも。

加齢と共に体力も筋力も落ちてくるし、なんかやっとかなあきまへんわ。

f:id:kohr:20190521221649j:image

トレーナーは、声が1番気に入ったリンをチョイスしています。

トレーニングを積み重ねると、洋服とかアイテムがもらえるようですが、何がもらえるかわからないのでちと楽しみです。

リンの声は、デモムービーで聞けますので、お試しあれ。

▼ゲームの詳細は公式サイトをご覧ください。

www.imagineer.co.jp

今日で3日連続を達成。

まずは、三日坊主で終わらないように明日も頑張ろう。

というか、晩飯も制限をかけてサクサク体重を減らさねば。