こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

体力の衰えを非常に感じる今日この頃

コロナウイルス対策でなんだかんだバタバタしてる。少し落ち着いたかな?と思いつつも、事態が急変する可能性はあるので、業務対応のシミュレーションをしとかねばならぬ。ある程度は考えたけど、準備万端じゃないこともあるからねぇ。

なんだかんだで、1ヶ月半ぐらいバタバタしてるのが悪いのか、疲れが抜けない。休みが不規則になったのもあるかもしんないけど。おそらくは、年食って体力が落ちてきてるんやろうなぁ。

以前、チャンピックスで禁煙してましたが、復活しておりました。が、今月に入ってからは、禁煙準備にはいっております。火がつく煙草はやめて、プルームテック+で頑張ってます。最初の頃は、火がつく煙草が吸いたいなー、でも、都条例でお店でも煙草吸えないし、喫煙場所は凄い勢いでなくなるし、そもそも、やめてたときも平気だったんだから、吸わなくても死なないだろ!と言い聞かせてたら、なんか、プルームテック+だけでも生きていけるようになりました。

これからの世の中、人付き合いしていく上で、煙草吸っててもろくな事ないでしょうし、なんだか、体力も落ちてきたし、煙草吸ってる人はコロナウイルスで肺炎劇症化しやすいという話だし、煙草吸ってもストレスの要因がなくなるわけでもなし。

自己暗示を書き留めて、火のつく煙草からフェードアウトしよう。

煙草の話はさておき、体力落ちてきたのは去年から意識はしてたので、自宅筋トレはボチボチとやっておりました。

ダンベルベンチが、ほとんどですが。

今夜もやりましたが、そのメニューは

15キロ×20回×2セット

25キロ×10回×4セット

自重カーフ 50回×3セット

でした。

やり始めた時よりは、腕回りも太くなり大胸筋も発達してきましたが、まったく痩せてません。

そろそろなんとかせねば…。と、最近痛感しております。

ひとまずは、下半身トレをやってないので、やり始めてみますかね。。

https://youtu.be/_3BTkVkWZUM

スクワットよりも、レンジの方が良さそうなのでやってみるかな。。