こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

楽天モバイルの回線は、期待以上に使える!

端末代金はかかるけども、1年間無料なので楽天モバイルを契約。端末は、1番安かった楽天ミニをチョイス。

端末が到着してから、開通するまで3日ほどかかって、「これ、大丈夫かいな?騙されたんちゃうやろな。。」と思い始めたときに無事に開通処理完了。

楽天ミニはデザリングができるので、モバイルWi-Fi代わりに使えりゃえーかなーと思ってたんですが、これが期待を裏切る早さで万歳三唱!

f:id:kohr:20200413212657j:image

5Gと考えると遅いですが、4G回線ならかなり早いのではないかと。

いかに、今使ってるソフトバンク回線のiPhone11ProMaxでのスピードテストを。

 

f:id:kohr:20200413204119j:image

アップロードはあんまり変わりませんが、ダウンロードは楽天モバイルの方が5倍ほど速いではないですか!

でもって、iPhone11ProMaxをデザリングで楽手ミニに繋ぐと、ダウンロード速度もアップ。アップロードは、数字が出過ぎてるというか、間違えてると思われますが、早くなるのは良いことだ!

 

f:id:kohr:20200413204124j:image

 

そして、楽天モバイルの最大メリットは、使い放題ってとこですか。ソフトバンク回線も、YouTubeやNetflixの、動画を見るときはカウントされないのですが、楽天モバイルは、何でも無制限。

これは、かなりの安心感がありますねー。

 

最近テレビ会議が増えて、ソフトバンク回線のiPhoneやiPadで接続してるのですが、先月は25ギガほど使ってました。

ソフトバンクのギガホーダイは、50GBまで耐えれますが、この調子で長時間のテレビ会議が増えたら50GB使い切っちゃうかもと思ってただけに、楽天モバイルが思っていたよりも使える回線だったのは朗報なのであります。

安くて速いモバイル回線は、持ってて安心ですなー。