こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

パチンコ脳になっていれば、コロナウイルスを恐れることがないんだろうな。

news.livedoor.com

20年ぐらい前は、パチンコ(正確にはパチスロ)もよくやっていたので、時間があれば店に行ってしまうのはよくわかる。パチンコ屋に行くことで空き時間を消費していたので、パチンコ屋が閉まっていると逆に何をやったら良いかわからなくなってしまうのである。

よって、開いてる店があればそこに向けて突撃する心理もよくわかる。

昔みたいにLINEやメルマガで大々的に新台入れ替えやオープン告知ができないとはいえ、SNSや掲示板などで情報は流れているし、開いてる店に行くなって制御は出来ないでしょう。

最近、パチンコ屋もめっきり足が遠のいているので、どれぐらい三密な環境になっているのかわかんないですが、コロナウイルスなど、かかるときはかかる、パチンコに勝てる運気を俺は持っているはずなので、感染などせんわい!って勢いでお店に突撃しているので、全国一斉閉店とかになら無い限りは、時間が余ってるパチンコファンの方は、店を求めて放浪していくんじゃないですかねー。

お店の方も、人件費も大変でしょうが、家賃払うのもキツいんじゃないですかねぇ。オーナーが、ちょっと怖い方だと、「コロナで大変なんわみんな一緒、家賃は家賃、ちゃんと払う!」と言われたら、払わないと仕方がないでしょうし。

なんにしろ、あちらこちらで火種はくすぶりながらも、パチンコ店全店営業自粛ってのは難しいんじゃないでしょうかね。。

と、なると、ゴールデンウィークは、パチンコ店で三密多発になっちゃうか??

 

【今日の運動】

1万歩に到達しなかったけど、なんか、歩数が多く出てる気がするなー。

f:id:kohr:20200422204555j:image