こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]フェブラリーステークスは大混戦

f:id:kohr:20220219194328j:image

1月末から在宅執務が増えた。

デスクワークをするために、椅子や机を揃えたんだけど、ハッピーが椅子を占有する、仕事をしてればデスクに飛び乗り妨害工作、遊んで欲しいのはわかるが、働かないとご飯が食べていけないんだよ…。

 

さて、フェブラリーステークス。

人気も割れて混戦模様、というか、ソダシが1番人気な??2戦連続で二桁着順でも、G1で1番人気になるとは、ソダシ人気恐るべし。

 

どうすっかなとウンウン唸りながら新聞を読んでいると、③インティが今回からクロスノーズバンドをつけるとな。調教でもつけてるようなので確認してみると、ちゃんとつけておる。

ただ、調教は少しよれてるかなー??と思う内容。

f:id:kohr:20220219201840j:image

そして、8歳馬の③インティは、3年間未勝利、今回でフェブラリーステークスは4回目の出走であります。前走のチャンピオンズカップは、早め抜け出したところを差し馬勢にズトンとやられて4着。

距離短縮と渋った馬場+クロスノーズバンドの効果で直線集中できたら粘りこみ効くのではないかと思い始めたぞ。

前売りでは、単勝17倍の7番人気。

よし、◎③インティから攻めるとしよう。

混戦模様なので、馬券は単複中心にしときますかな。連勝馬券で手広く買うなら、複勝に資金集中の方が効率的かなー。