こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

皐月賞はロードカナロア産駒で土曜日のリベンジ!

f:id:kohr:20181103202843p:plain

今日の阪神メイン、アーリントンカップは、ロードカナロア産駒で勝負じゃ!と、ヴァルディゼール&イベリスの2頭軸で攻めました。結果はご存じの通りイベリスは逃げ切りも、ヴァルディゼールが全く伸びず。

しくじった。。。

人気薄のイベリス、単複はちょっとでも抑えておくべきだったか。。3連単136万円の立役者になったイベリスですが、単勝3,560円、複勝940円は非常に魅力的な配当。まあ、レースが終わってから「買っときゃよかったな。。」と嘆いても仕方が無いのですが。。

さて、皐月賞。

気持ちを切り替えて頑張りますか。

中山芝2000mの種牡馬別成績ですが、勝利数順だと、ディープインパクト、ハーツクライ、ハービンジャー、ヴィクトワールピサですが、3着内率だと、ロードカナロア産駒が[3-1-2-8]の42.9%でトップ。メンバー中で最も目を引くロードカナロア産駒は、3連勝中のサートゥルナーリアですが、内枠にもう1頭カナロア産駒がおります。

ファンタジストであります。

スプリングSは、1番人気でしたが単勝4.8倍と混戦模様で押し上げられた人気。結果、2着に敗れ、ここは人気を落としておりますが、ひと叩きされて上向いてきたら、このメンツでも大崩れはないとみます。

◎ファンタジスト
○サートゥルナーリア

この2頭軸での3連複を中心に、土曜日は痛い目に遭ったので◎の単複と馬連全流しで万馬券狙い。