こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

あまり細かいことは考えずにやっていこう

写真は、牛すき焼肉弁当です。東京駅で仕込んで、東北新幹線車中で食べたものです。牛すき焼肉弁当と、牛焼肉弁当の2種類があり、これは何が違うのかと店員さんに尋ねると、「すき焼き&焼肉か、焼肉のみかの違いです。」というので、牛すき焼肉弁当をチョイス。すき焼き&焼肉って豪華な感じがするし!

しかーし、牛焼肉弁当の中身は見てないので、お得かどうかは未だにわからずじまいなんだが。。

さて、ブログですが、更新が滞り気味。この夏で3年目に突入しますが、最初の1年は雑記ブログでも少しでも役に立つ内容を綴ってみるかと思ってましたが、ネタが続かないというか、なーんか、仕事っぽくて色々とめんどいのですよね。

で、その方針は止めて、自分の書きたいことを書くかーってやりはじめたのですが、仕事でバタバタすると更新頻度がガクッと落ちてしまいますね。最近の記事を見ると、週に1回の競馬予想だけという惨憺たる状態。(しかも、予想外れてるし。)

今年で50歳になるってことで、健康状態に気をつけるってことで、家酒をやめたり禁煙したりしてるわけですが、ブログもあんまり気負わずにやってくかなぁ。

ブログで少しでもアフィリエイト収益を上げたい!と思っていた時期もありましたが、その界隈の人たちを見ていると、なんだかなぁと辟易することもあったり、はたまた、自分の文章力で人様からお金取ったりとかでけんやろとも感じており、なら、自分の書きたいこととか思いついたことを書くなと。

前にも同じような事を書いたけど、新たに決意表明をここに。