こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ブログの更新ペースが低下気味

f:id:kohr:20171022202829j:plain

4月も明日で終わり。

5月からは元号が平成から令和になりますな。

なんとなくブログの更新回数をチェックすると、2018年は112回更新しておりました。2019年は、こちらの投稿を含めると1月〜4月の4ヶ月間で34回の更新となります。単純に3倍すれば、年間102回の更新となります。

去年を下回るペース。。

1月の更新回数が4回で、それ以降は月9〜10回の更新なので、月単位のペースを守れば去年と同じ程度の更新回数にはなるかなー。

更新回数が多ければ良いってもんではないですが、何も更新しないとブログの存在意義もないかなーと。

備忘録も兼ねて、気負わずにサクサク更新することを心がけようかな。。

最近、なんでもすぐに忘れちゃうんですよね。