こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ニコニコ超会議に行ってきました

今年もニコニコ超会議に行ってきました。

何かお目当てのイベントがあるって訳ではないのですが、なんか、毎年色々と面白い事やってるので見に行ってます。今年は、コスプレ&痛車のエリアから入って全体的に見て回りましたが、盛り上がりの熱量が高くて楽しかったですねー。

写真は、日産のフェアレディZって車ですが、240Zですな。久々に実写を見ました。オバフェンもつけてシャコタンにしてますが、渋いですねー。オーナーの年齢層が近い気がします。

TZRでしょうか。

ウマ娘のサイレンススズカバージョンのようですな。これも、オーナーが同世代な感じがします。ずいぶんと前の現行モデルですからねぇ。

天気が良かったので、コスプレな方々は屋外で撮影会がスタートしておりましたが、みんな一列に並んで撮影待ちして行儀が良かったですね。

なんとなく、コスプレの撮影って、

 

こんな風に囲まれて大混乱なイメージがあるのですが、混乱は一部で、一列に並んでみなさんお行儀が良かったですね。もちろん、運営の方も整理をされていたかとは思いますが、大混乱になってもおかしくない状況でも騒乱に発展しないのはファンのマナーがいいんだろうなーと感心。

人が多すぎてあんまり写真撮れなかったんですが、エイトフォーのブースで、ちょっと残念な感じになってたので撮ってみました。パネルの向きが微妙におかしくて残念。