こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

平成最後の天皇賞は、ピシッと当てて令和を迎えたい #競馬

f:id:kohr:20181103202843p:plain

禁煙をスタートしています。

今年に入ってから、ニコチンパッチを使って禁煙してましたが、仕事のストレスが高まってしまった段階で喫煙者に戻ってしまったので、4月からチャンピックスを導入して禁煙しています。

禁煙外来は3ヶ月通いますが、現在、2ヶ月目に突入。

この調子でさっくり煙草止めてしまいたいところです。チャンピックスでの禁煙は、過去に2回トライして失敗しているので、3度目の正直にトライしつつ令和を迎えたいところ。

さて、天皇賞(春)ですが、菊花賞上位組から軸選定、ヒモは手広くって感じですかね。エタリオウとフィエールマンで人気を分けておりますが、ここは、◎ユーキャンスマイルから。まあ、3番人気なんですけどね。菊花賞3着後は、万葉S、ダイヤモンドSと長距離線を連続で使い、ダイヤモンドSは内でしっかり辛抱してから良い脚でさっくり抜け出しての勝利。

一戦ごとに力をつけてますし、調教も雰囲気良かったのでここは信頼の軸で。

メイショウテッコンにヴォージュとロードヴァンドールが競りかけて、向こう正面から徐々に早くなって直線ヨーイドン!なら、ここもしっかり伸びてくれるでしょう。

対抗ですが、エタリオウかフィエールマンかって話しですが、フィエールマンは、調教VTRは動いてはいますが、休み明けでどないやろか?って思うところはあります。

エタリオウは、日経賞2着を叩かれて上積みはあるでしょうが、メイショウテッコンを捕まえきれない時点で、うーん。。。春天、どないやろか。。と思っております。

○グローリーヴェイズは、日経新春杯から間隔は空いてますが、追い切りは3頭合わせでグイッと伸びて良い動き。久々でも力は出せる仕上がりでしょう。

◎ユーキャンスマイル
○グローリーヴェイズ
▲エタリオウ
注フィエールマン
△ヴォージュ
△メイショウテッコン
△カフジプリンス
△クリンチャー

◎の単勝が6倍を超えてるので、単勝をつまみつつ、馬連で手広くいきますかね。ユーキャンスマイルとグローリーヴェイズの馬連で30倍つきますな。