こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ポケモンGO フィールドリサーチはスタンプを効率よく集めないと!

f:id:kohr:20180808184901j:plain

8月の新たな「リサーチタスク」にでんきタイプの伝説ポケモン「ライコウ」が登場!|『Pokémon GO』公式サイト

 

フリーザーデイが終わってから、何も意識せずにポケモンGOをやっていると、フィールドタスクのスタンプが貯まって、伝説ポケモン「ライコウ」が登場。うぉ、なんか、凄そうなのでた!と思いながらモンスターボールをぽいぽい投げてゲット。

なんか、スタンプ貯めたら凄いのでてくるのかーと、公式サイトを読み直したら冒頭のニュースを発見。フィールドリサーチって、毎日チビチビアイテムがもらえるだけでは無く、スタンプ貯めたらレアポケモンとか出てくるのね。

知らなんだ。。

8月中は、ライコウってのが出るんなら、できるだけ効率よくフィールドリサーチをこなして、もっと、ライコウ捕まえたい!こりゃ、毎日効率よくリサーチタスクをこなさにゃいかんでってのでちと調べてみました。

www.pokemongo.jp

ゲームとかやるときに、あんまり、マニュアルとかちゃんと読まないで、困ったことがあったら検索したり調べたりする派なのですが、公式ページにちゃんと書いてありました。先に読めば良かった!

ポケモンリサーチは、フィールドリサーチとスペシャルリサーチがあり、後者の方が難易度が高い。

フィールドリサーチは難易度は低く、毎日何回でも達成できる。7日間達成するとスタンプが貯まって、レアポケモンをゲットするチャンスが訪れる。

しかも、

受け取ったタスクはキャンセルすることもできます。(タスクをキャンセルした場合でも、同日であれば再度同じポケストップから同じタスクを受け取ることが可能です) 

 

とな。

いたせりつくせりやんか。

いやー、この条件は今日は厳しいわ!ってのは、キャンセルしてて他に置き換えればええってことか。

まったく、そんなん知らんかった!

それを知ってからは、かなり効率よくタスクをこなして、毎日達成をしてます。

 

 

偶然にも、同じようなタスクが3つならんだので、一度に3つ達成したのでキャプチャ。

このペースで頑張れば、今月中にライコウが3匹はゲットできるはず。

毎日、忘れずにタスクをこなさないと駄目だけど。「ポケストップを回す」とか、「ジムバトルを1回する」などの簡単なタスクを選んでこなしていこうかー。