こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

レジロック狂想曲 土日でどれだけ捕れるかな【ポケモンGO】

約1年ほどプレイしていなかったポケモンGOを、2018年7月中旬から再スタートしました。こちらの記事はその前提も踏まえてお読みください。

 

8月17日(金)から、レジスチルに変わってレジロックが登場。9月20日(木)まで出るようですが、最初のうちの方がレイドバトルに人が集まりやすいって話を聞いたので、8月18日(土)・19日(日)でちと頑張ってみました。

スタート週だけに、地元のレイドバトルも大賑わい。

チャリで品川区民公園から、ふるさとの浜辺公園、美原通りあたりを巡回。レイドバトルが行われるジムにあたりをつけて、時間が来たらそちらへ向かって待機、レイドバトルで勝つ(人数多いから勝てる)、ボールで捕まえるを土日で繰り返しての成果は以下の通り。

自分なりには頑張りましたが、7体。レイドバトルは15戦ほどやったので、2戦に1回ほどゲットですか。たくさんいれば良いってもんじゃないですが、レイドバトルで取り損ねると「カチン!」と来て次をねらっちゃうんですよねー。

逃げられるとめっさムカツク!と、次なるレイドバトルを探し求め、上手く捕まえられたら、近くでレイドバトルあったらもう一回やろうかなと、土日は空いてる時間はチャリで徘徊しながら頑張っておりました。

レジロックのレイドバトルと積み重ねてて、なーんとなく、投げるタイミングもわかってきました。右手を挙げて下げるタイミングで投げたら、比較的上手くいく気がします。

びょーんと飛び跳ねたりするときもありますが、ボールをグルグル回しながら、右手が挙がるのをみつつ、下がるタイミングで投げる、スコーンと当たるで頑張っておりました。来週以降は、さほど熱く徘徊しないでしょうが、このタイミングでいけるかを再びトライしましょっかね。

先週末は、チャリ中心でポケモンGOでしたが、フリーザーデーの時に自転車の人が多かったのでそれに習ってチャリ引っ張り出しました。

チャリ乗ってスマホゲームは、片手運転とかになりがちですが危ないのでスマートフォンホルダーもがっちり装着。

Ingressをやるためにチャリにつけたホルダーですが、毎日使ってるわけではないので、5年ほど故障せずに使えております。 自転車でポケモンGOやってる人、片手運転の人が多いですが事故起こさないうちにスマートフォンホルダー買いましょう。

自爆で自分だけ怪我するならましですが、他人に怪我させたら大変ですからな。

あ、あと、日曜日は2回目の、EXレイドバトルに挑戦!

前回と同じ品川区民公園にあるポケストップ。しながわ水族館の入口にあります。

ミュウツー2体目ゲット頑張るぞ!と思いきやあっさりと逃げられて終了。。

しかーし、来週もある。

レイドバトルをやりまくっていたら、EXレイドバトルへの招待確率はあがるのだろうか?

来週は、2体目のミュウツーをゲットしたいな~