こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

【ポケモンGO】フリーザーデーは、レアポケモン祭りで終了

ポケモンGOを再びやり始めています。

2016年にリリースされて、スタート当初は頑張っておりましたが、ただポケモンを集めてるだけだし、レアポケモンを集めるのは大変やなーと飽きてそのまま放置しておりました。

最近になって、フレンドとポケモンが交換できたり、複数人でジムで戦うバトルとか始まってるようなので、ボチボチと頑張り始めたのですが、一年以上やってないと、色々変わってて楽しい!

ポケモンの種類も増えてるので、「また、ポッポか。。」 とやればやるほどがっかりすることも減りましたな。まあ、長い間やってないから、図鑑がドンドン充実するのが楽しいだけかもしれませんが。。

ポケモンGO、リアルイベントのマーケティングにも興味があるので、しばらくは波に乗っとくかと思っておりますので、本日のイベントも丸乗りしてみました。あんま、よくわかってない状態で当日を迎えたのですが。。

 

【重要】8月に実施する日本での「フリーザー・デイ」と「コミュニティ・デイ」の開催時間変更について - Pokémon GO

 お知らせによると、フリーザーってのとゼニガメが捕まえやすいのね。

まあ、街に出ればなんとかなるかと前夜は思いつつ、酩酊。あー、明日の朝は病院に行って薬出してもらわないとなーと寝たら、朝起きたら、8時半。うぉ!寝坊した!

当初の予定では、9時からイベントスタート、9時半に予約してる病院に行き、処方箋薬局で薬ゲット、そこからひたすらポケモンの予定も出鼻をくじかれる展開。

とりあえずは、病院や。

血液検査の結果を受け、糖尿病は平行線、投薬は現状のまま続行、処方箋薬局で薬ゲット、あー、ゼニガメあちこちに出てるけど、とりあえず、レイドバトルか。どこいきゃええんや?

をー、どこもかしこも、フリーザー祭りになっとる。

レイドバトル、レジスチルってのを捕まえたくて頑張ってるんですが、三戦三敗なんすよね。今日も、フリーザー祭りに捕まえるのにきついんちゃうかーと思ったら、サクッと午前中は二戦二勝で終了。

あら、イベントやから、捕まえやすいのね。

さて、朝飯食ってないし、本日のメインイベントの前に昼飯食うか。

なんか、よくわからんのだが、招待状が来てたので、それには参加するかなと。

 

 

特別ないEXレイドバトルらしい。

調べてみると、レアポケモンが出るみたいなので、これは、行っとかなあかんわな。あんま、よーわかってへんねけどな。

サクッと昼飯食べて、ゼニガメを捕まえまくりながら、品川区民公園へ。10分ほど前についたのですが、わー、どー見てもトレーナーやろ!って人がズラリ勢揃い。

頭数が多い方が勝ちやすいのがレイドバトル。

サクッと終わって、こちらをゲットしました。

 顔が怖い。初物なので図鑑に登録されて嬉しい。

本日のメインイベントは、終わりましたが、三時までイベント続くようなので、徒歩であちらこちらのジムを渡り歩いてフリーザーは、6匹確保。人がたくさん動いていたので、イベント終わってからもレイドバトルに参加して、やっとこさレジスチルもゲット。レジスチルは、その後も二戦しましたが逃げられちった。

アブソルってのもゲット。個人的には、かっちょよく思います。

本日は、徒歩で回ってましたが、こーゆー時は、自転車の方がええですかねー。

暑いしくたびれましたが、来週末のイベントも頑張りますかな。