こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ブルーインパルスを撮りに芝公園へ

コロナ渦になってから、出かけるのも億劫でデジイチの出番が減っておりました。宝の持ち腐れになりつつありましたが、久々に出かけることに。

ブルーインパルス、どこで撮るかなーと色々考えたんですが、オリンピックスタジアムや、渋谷&新宿方面は人が多そうなので、航路に入ってる浜松町近辺に決定!

浜松町駅から徒歩で芝公園へ。

東京タワーと一緒に撮れたら、東京オリンピックっぽくて良いかもと妄想しつつ現場待機。

来た!

f:id:kohr:20210723171921j:image

f:id:kohr:20210723171831j:image
f:id:kohr:20210723171844j:image
f:id:kohr:20210723171909j:image

ほぼ真上を通っていったので、東京タワーと絡めて撮影する作戦は失敗。


f:id:kohr:20210723171847j:image
f:id:kohr:20210723171915j:image
f:id:kohr:20210723171850j:image
f:id:kohr:20210723171838j:image
f:id:kohr:20210723171912j:image

ブルーインパルスを見るのはいつ以来だろうか。

カラースモークが凄く綺麗でちょっぴり感動。

 

北上したブルーインパルスは、五輪を大空に描くために新宿方面へ。


f:id:kohr:20210723171841j:image

 

東京タワーと絡めて撮ったけど、なんのこっちゃよくわからん構図に。


f:id:kohr:20210723171903j:image
f:id:kohr:20210723171925j:image

 

五輪の輪を書いてるのは見えたけど、雲が背景に映り込んでよく見えず。残念無念。

 

五輪を描いたあとは、北上してから南下してくる航路でしたが、北上するのは見えず、カラースモークで南下してくるのは見れました。


f:id:kohr:20210723171853j:image
f:id:kohr:20210723171828j:image
f:id:kohr:20210723171906j:image
f:id:kohr:20210723171856j:image

ブルーインパルスは、ブルーの機体なのです。

当たり前か。


f:id:kohr:20210723171900j:image

さようならー。

飛行時間を考えると、待ち時間の方が長かったけど、テンション上がったなー。


f:id:kohr:20210723171918j:image

基地へ戻るときは、カラースモークもおしまい。

また、いつか、隊列飛行を見たいなー。