こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

大阪・十三 季節料理 薗

平成最後のお仕事は園田競馬場にて。

前日に大阪に入りまして、十三で新店開発しましたが、なかなか工夫を凝らした料理が出てきて楽しめました。

冒頭の写真ですが、「本日の突き出しです。」といって出された重箱。

お店の情報はこちら。

tabelog.com

小さなお店で、テーブル席はひとつだけで後は全てカウンターとなっております。3時間ほど滞在しておりましたが、2人組で来られる方が大半でした。

刺身盛り合わせ2人前。

何やら盛り付けが豪華な感じ。鯨ベーコン、久々に食べたなー。

アスパラガスの炒め物。

明太子の天ぷら。

これは、焼酎に合いますねぇ。

牛肉のたたき。柔らかくて美味しいお肉でした。

突き出しが結構ボリュームがあるので、それをつまみながらお酒を飲んで、2〜3品でおなかいっぱい、次に行きますかって感じのお店。

最近の大阪出張は、十三で食事することが多いのですが、またひとつバリエーションが増えましたなー。