こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

野郎ラーメンの「1日一杯野郎ラーメン生活」は実践可能か?

 

1ヶ月前になりますが、野郎ラーメンが月額8,600円で1日1杯ラーメンが食べられるサブスクリプションモデルを発表しました。

「豚骨野郎」780円(税込)
「汁無し野郎」830円(税込)
「味噌野郎」880円(税込)

の中からどれかひとつを1日1杯食べる事ができます。

▼リリースはこちら

【野郎ラーメン】サブスクリプションモデルを11月1日リリース 定額で野郎ラーメンが食べられる – 株式会社フードリヴァンプ

月に30回食べると、一杯あたり300円以下になりますね。

毎日はいけないが、月の半分ぐらいはいけるかも。15回食べたら、1杯あたり573円となりますが、微妙なお得感。

月10回だと一杯あたり860円なのでお得感なし。

そんなことを考えてたら、久々に食べたくなったので行ってきました。 自宅から一番近い大森店へ。

retty.me

お店の前にも、野郎ラーメン生活のポスターが。

「定額制だからお小遣い制の学生やサラリーマンも安心!」

ってキャッチですが、1日1杯制限があるから、しまった、今日は3杯も食べちまった!お金がないぜ!とか、やっべー、今月、野郎ラーメン60杯食っちまったから請求が怖いぜ!とか無いと思うので、ちと強引な気もします。

券売機で、おすすめとなっていた、大森店限定の大森野郎をチョイス。お値段は880円なり。野郎ラーメン生活のラインナップではないですが、まあ、大きくはかわらんやろ。

 

思い出せないぐらいに久々に来たので、食べ方の極意とか、チューニングする調味料をチェック。カレー粉とかおいてあるんだ。ラーメンにカレー粉かぁ。確かに味は変わるけどどうなんやろか?

じゃーん。

大森野郎が来ました。盛り上がってるのはもやしの塊で、麺はその下に沈んでいると思われます。

上から見るとこんな感じ。

大森店オリジナルは、どの辺りがノーマルとちゃうんやろか?ここ、確認する野忘れてました。

今日は、朝もバナナとゆで卵しか食べてないので、腹減ってたのでサクッと完食。

食べ終わって思ったんですが、1日一杯食べるのはきついですね、やっぱり。3日に1回ぐらいならエエかなとは思いますが、それだと定額制でお得になりません。

お店を出てから思い出しましたが、私、血圧が少し高め判定が出ていたので、塩分が多いラーメンとかは頻繁に食べては駄目なのです。忘れてた。

野郎ラーメン、品川と大森に1店舗ずつあるので、日々の行動範囲ですぐに行ける場所にありますが、50歳前のおっさんが月15杯、濃厚な野郎ラーメンを食べるのはきついですね。

ラーメン大好き、3食ラーメンでもOKって人は、30日×3食=90食の内、20食ぐらいを野郎ラーメン生活で消費すればコストパフォーマンスは良いかと思われます。