こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

競馬とボートのグランプリ雑感

なんだか、変な時間に目が覚めて寝れなくなったのでブログ更新。

有馬記念は、リスグラシューが圧勝。

いやー、あそこまで直線弾けるとはおもわなんだ。アーモンドアイが盤石と思い込んで、ワールドプレミアとの3連複2頭軸で攻めましたが大失策。3連複一頭軸でバラバラ流しといた方が良かったなーと若干悔やみつつも、決め打ちしたんで仕方がないですわな。

ワールドプレミアは、菊花賞の時は評価は低くしてましたが、勝ってしまったので一夏超えてしっかりしてきたのかなと。有馬記念は、届かず3着でしたが、最後方に近いところから押し上げての3着は立派。阪神大賞典→天皇賞(春)の王道ローテでの活躍に期待。

 

ボートレースグランプリは、石野選手が優勝。

優勝戦は、バックで桐生選手に舳先を少しかけれるシーンもあったけど、すっと振り切っての圧倒的な逃げ。

威風堂々、王者の貫禄で押し切ったなー。

今節は、ナイター開催で初日からライブで堪能したけど、めちゃくちゃ楽しかった。SGやG1は、ナイター開催中心でやって欲しいなぁ。

売り上げも、昨年が170億円弱で、今年は200億円を超えたようだし。ナイター照明の経費をさっ引いても、十分割にあんうんじゃないかな-?

 

紆余曲折してるこのブログですが、更新頻度も落ちててどうすっかなーと思ってましたが、ちと、スタンスを変えて更新していこうかと考えております。

予想はTwitter中心でやって、ブログは振り返りと言うか、雑感を綴ろうかなあと。

ギャンブル評論家ではないけれどもね。

50を超えて呆けてきたのか、書き留めて整理しないとすぐ忘れてしまうのよね。。