こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

ダービーは確固たる理由は無いけど単複でガツンと勝負!

f:id:kohr:20181103202843p:plain

日本ダービーは、無敗の2冠馬誕生となるか?というか、皐月賞の強さを見たら直線長い東京コースなら無敵艦隊でしょ。ここまでの戦績を考えても、土つけられる相手いますかー??

というのが素直な予想なのだが、木曜日あたりから、どーにもこーにもダーリントンホールが気になって仕方がない。皐月賞は最後方から大外回って流れ込みで、たいした見せ場も無く6着に終わった。勝馬のコントレイルとは1.1秒差ですか。

劇的に調教が良くて、凄まじい変わり身を見せるような気配は感じないのだけども、⑨ダーリントンホール&デムーロが勝つ気がしてならないのである。

5月27日(水)の調教VTRは、内で辛抱して少し相手を先に行かせてから気合いをつけて前を捉えに行く競馬。

9番枠から中団で辛抱して、直線は馬場の良い内をスルスルと伸びてくるシーンはないじゃろか?

単勝30倍見当、複勝でも3倍つくので、ここはシンプルに単複勝負やなー。