こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

今朝は激しいウンコハイ状態

f:id:kohr:20210127204023j:image

早朝5時頃に、トイレの砂を激しくかいてるので、「ああ、ウンコしたのか…」と思いつつうとうと。6時頃には布団を出て、ハッピーの朝ご飯の支度。飯食わしたらトイレ掃除するかなーと思ったら、食べ終わってからやたらと走り回る。

ウンコしてから時間が経ってるのに、ウンコハイで走り回ってるわけでもないだろうし、なんなんだ?普段はほとんど鳴かないのに、走り回って鳴いてるし。

なんか、天変地異とか起きたらいややのーと思いつつ出社準備を。

まだ、ゴソゴソとうろつき回ってるのを、お留守番してくださいね、おとなしくしててねと声をかけつつケージへ。

いつも通りおとなしくケージには入りましたが…。

何故か、そこからトイレにこもりウンコ。

えー、まぢかー。

なんで、出かける前にするかな。

というか、朝、5時にウンコして、8時前にウンコって、1度に全部出してよ!

走り回っていたのは天変地異を予見していたのではなく、ウンコが全部出ないので、ウンコハイで走り回っていた様子。

 

f:id:kohr:20210127204031j:image

出した後はスッキリ!

ドヤ顔!

留守番の時はケージに入れてるのですが、安全なのがわかっているのか、おとなしく寝てくれます。部屋に人がいるときは、外に出して、遊んで、と要求は激しいですが。

快食快便はよいことですが、出かける直前は勘弁して欲しいのー。 

f:id:kohr:20210127204058j:image

 

帰宅したら晩ご飯、腹が落ち着いたらとりあえず小一時間は遊べと要求。

ゴム紐がついた羽根のおもちゃと、ピンクのひもの先にふわふわがついてるのが最近のお気に入り。