こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

調子に乗ってイタズラをして、自分の寝床を狭くする猫

f:id:kohr:20210130133710j:image

 ケージの中には、室温や湿度をチェックするためにデジタル時計を設置しています。

猫監視カメラシステムでも見ることができる位置に置いているのですが、今日は、何故にこうなったのか知りませんが、時計の位置が大幅におかしくなってしまいました。

f:id:kohr:20210130133729j:image

出社前には、定位置に会ったので、お留守番しといてねと声をかけて、出社してからカメラの様子を見ると、デジタル時計が、バリバリボウルの中に入っている。そして、ハッピーは犯行をみつかったと思ったのか、ケージの下段からカメラの様子を偵察してる。

 あきらかに、やっちまったのみつかった?みたいな顔してる…。

 

それから、手すき時間に様子を見ると…

 

f:id:kohr:20210130133745j:image

 狭くて寝づらいよ…。

なんなの、これ。いつもはないよね。

と憂いの表情をしていたり。

 

どう見ても、寝づらい体制で寝ていたり。

 

f:id:kohr:20210130133801j:image

 

じゃまだけども、しかたなしに丸まって寝ていたり。

 

f:id:kohr:20210130133816j:image

 

何故に俺がこんな目に遭わないと行けないのか?と、何も考えてないけど何かを考えている表情になっていたり。

 

f:id:kohr:20210130133829j:image

 

最終的には、眠けに耐えきれず丸まって寝てました。

 

f:id:kohr:20210130133842j:image

 

 遊び足りないのか、朝ご飯を食べて一息ついたら遊んでくれと絡んでくるのですが、出かけてから、気を引こうとしてガチャガチャやってたら、よくわからん状態になっちゃったのかなー。

困ったもんだ。

可愛いけど。