こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]有馬記念は大混戦!海外遠征組よりも勢いある3歳馬から!

有馬記念の時間が迫ってきました。

色々と悩んだ結果、菊花賞3着の◎⑩ジャスティンパレスから入る事に。馬券は、同枠に○⑨イクイノックスがいるので、枠連中心に考えております。

展開は、△⑬タイトルホルダーがスタート序盤からグングン加速してハナへ。番手に大外枠△⑯ディープボンドが続いていくのではないでしょうか。◎⑩ジャスティンパレスは、内外見る形で先行集団の後ろの方で競馬ができると思います。好位をとれれば、菊花賞で見せたロングスパートに期待です。菊花賞2着馬の▲③ポルドグフーシュは、この枠から下げて後方だと直線短い中山では取りこぼしもあるんじゃ無いかなーと、Ⅲ番手にました。

○⑨イクイノックスは、皐月賞・ダービーと惜敗続きでしたが、天皇賞(秋)で1頭抜けた末脚を披露。ここも大崩れはないでしょうが、ジャスティンパレスの後ろで競馬をする事になるので、同じ脚色なら届かずのシーンもあるとみて2番手へ。

◎⑩ジャスティンパレス
○⑨イクイノックス
▲③プルドグフーシュ
△⑥ジェラルディーナ
△⑦エフフォーリア
△⑬タイトルホルダー
△⑯ディープボンド

馬券的には、馬連&ワイド⑨-⑩が大本線で、あとは、枠連で5枠から2・3・4・7・8へ流し。枠連はトリガミもありますが、ワイド9−10とのコンボで利益が出るように資金配分しましょうかね。。