こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

[競馬予想]ジャパンカップは日本馬が戴冠!

今日は、ボートレースチャレンジカップの優勝戦、ジャパンカップ、競輪祭の決勝と忙しい。競輪は、落車で痛い目に遭ってるので、徐々に冷めつつあるが、競輪祭の決勝は買おう。

さて、ジャパンカップ。

人気は、⑭ダノンベルーガ、⑮シャフリヤールなんだけども、ここは、良馬場で◎⑧デアリングタクトを見直したい。オールカマーを叩かれてのエリザベス女王杯は、重馬場にたたられた。今回はマーカン騎手に手替わり、パンパンの良馬場での競馬で終いの脚は存分に発揮できる舞台。

古馬になってからは未勝利ではあるが、3冠牝馬の底力に期待。

馬券的には、◎の単複勝負で。乗替も多く、外国馬も入り交じった一戦、連勝の相手探しは難解。