こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

勢いでドメインをとり、デザインも変更

f:id:kohr:20171013191536p:plain

Minimalism - テーマ ストア

 

思いつきと勢いで、久々に独自ドメインをとりました。

ドメイン所属にはこだわりが全くないので、安さで、.work をチョイス。

2015年に新たに誕生した「仕事、作品」などを表す新gTLDです。

と、お名前ドットコムのページには書いてありました。仕事でも作品でもないけど、まあ、いいかな。1円だったし。

ドメインも取ったし、前々からデザインを変えたいなと思っていたので、色々と検討した結果、codomisu さんが提供されている、Minimalism ってテーマがよさげなのでインストール。

はてなブログで公式テーマ以外をインストールしたのは初めてですが、想像以上に簡単にできました。(ログインした状態で、プレビューしてインストール のボタンを押すだけなんだけどね。)

テーマの詳細なレビューは、こちらをご覧ください。

hitsuzi.hatenablog.com

 

あとは、良い記事を書いて色んな人に読まれるブログにすることかなー。

それが出来れば、誰も苦労はしないのだけれども。