こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

10月はなんとか4000PV突破するかなー?

f:id:kohr:20171015201132j:plain

 10月も早いもので15日となりました。

8月にはてなブログで新しいブログをスタートしましたが、あまり更新しないままに9月も終わってしまいました。

スタート当初は、まずは、月間PV1万を目指そうと思っていたのですが、9月は4回しか更新してないですし、さっぱりPV伸びてませんでした。

もうちっと、なんとかすっかと10月はボチボチ更新頻度を上げたところ、今日で約2000PVまで来ました。今月は月間4000PVはいけるかなぁ。

お盆休みに色々と考えてて急に思い立ったブログですが、徐々に年を取ってくると色々と疎くなるし、Webサービスを提供してる会社で働いてるので何か新しいことするかなと。それだったら、昔からやってるブログを更新すればええでしょって話しもあるんですが、違うサービスつかわないとなんの刺激にもならんかと。

 インターネットは素晴らしい!と思い立ち、ネットを通じて競馬情報を配信できたら色んな事ができるなぁと思ってから20年近くになりますが、技術の進歩は凄いですね。スマホの普及で、色んな事が劇的に変わってきてますが、古びた脳みそをフル回転させながらついていかないとなー。

ブログを切り替えて、あちらこちらのブログを見たり、ネットの記事を読んだりしてると、読みやすさや見やすさが、これからさらに重要になるなーと思ったりも。

9月は、ブログの記事に何を書いたらいいかを考えすぎてた感もあり更新頻度が少なかったのですが、これからは、何でもありで更新頻度を上げていこうと思います。