こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

あけましておめでとうございます

f:id:kohr:20171231143804p:plain

平成30年になりました。

戌年なので、犬っぽいイラストを。ちょっと、違う感じもしますが。まあ、楽しそうで良いでしょう。

今年最初のブログとなります。年初から出張続きで、

1月3日(水) 園田競馬場
1月4日(木) 名古屋競馬場
1月10日(月) 水沢競馬場

の旅巡業であります。1月下旬には高知競馬場にも行く予定です。年々、移動が続くと疲れが抜けにくくなってきてるなってのは実感しつつあるので、年初から体調崩さないように頑張りましょうか。ちょっと、年初に思うことを。

仮想通貨への投資

リップル(XRP)が、ドーンと値を上げたので、ををーっと去年はなりまして、今年も安い銘柄をホールドしてびょーんとアップするのを狙いたいと思います。現時点での本丸は、去年から気になってるトロン(TRX)ですかねー。

去年、仮想通貨の取引をはじめたのですが、ビットコインFXは、レバレッジ効かせて戦ったところ、乱高下激しく惨敗続きに終わりました。ある程度の資金を口座に入れて、レバレッジ25倍とかで戦うにしても、強烈な下落で強制ロスカットで全てを失う可能性は高いわけで、FXをするならば短期決戦かなと思います。まあ、去年は、ビットコイン相場が荒れ狂っていたとは思いますが。

今年は、トロン(TRX)とリップル(XRP)の現物を中心にボチボチ積み立てていきましょうか。

ブログの運営

去年からスタートしたこのブログですが、どんな感じでやっていけば色んな人にみてもらえて、アフィリエイトの収入も増えるだろうかと考えていた時期もありましたが、役にたつまとめ記事とかをストックするってのも良いかもしれませんが、他の人が既に書いててて検索上位に入ることは仕事以上に頑張らないと駄目なので、あきらめました。あきらめが早いです。

世間一般で言うところの、雑記ブログってジャンルでやってくつもりです。

単なる日記では、何も面白く無いので書き方は少しは工夫はしますが…

健康管理

寄る年波には勝てないとよく言いますが、去年の前半戦は体調悪くてほんとに困った。血圧が上がりすぎるとあんなにフラフラするとはおもいもしませんでした。後半戦は少しはましにはなりましたが、まだまだ太りすぎなので体重と血圧と血糖値の様子を見つつ改善していきます。毎年年初に思ってるのですが、今年は本気出します。

仕事する上でも、体調悪いと効率も落ちますからねぇ。

ブログは、ボチボチ更新していきますので、お時間あるときにでもお読み頂ければ幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。