こまかいことは知らんけどな

個人的な備忘録。競馬と愛猫のことが多いかな。

#競馬 フェブラリーSは、速いテイエムジンソクが引っ張って差し馬がズドン!

f:id:kohr:20180217200412p:image

テイエムジンソクは、安定の行き脚で今回も先行集団を引っ張る形。ケイティブレイブの番手につけるか、ひょっとしたらハナを切る形になっちゃうかもしんない。

で、そこで淡々と競馬をされたらそのまま逃げ切って悲願のG1制覇になるわけですが、淡々といかれたら先行集団は早めに動くとみます。

そーなってくると、差し馬勢の出番になるわけですが、今回は一発狙って◎キングズガードから入ります。昨年は未勝利で終わっていますが、この馬、上がりの脚はそれなりにありまして、チャンピオンズカップでは、優勝したゴールドドリームを0.1秒上回る脚を披露しております。

単勝60倍を超え、メチャメチャ人気を落としていますが馬券圏内には突入してくるとみて一発狙います!

○サンライズノヴァですが、武蔵野Sは大敗しましたが、近走は安定した戦績。1600mも問題なくこなせるとみて、世代交代を狙う4歳馬を対抗としました。

1番人気のゴールドドリームは、戦績、東京ダート適正、全く問題ありません。鞍上も、チャンピオンズカップで素晴らしい騎乗を魅せたムーア騎手。休み明けも問題ないタイプかと思いますが、戦績に大きなムラがあるのが気になります。チャンピオンズカップでは、馬券的にお世話になりましたが、印は3番手に落とします。

◎キングズガード
○サンライズノヴァ
▲ゴールドドリーム
△アウォーディー
△サウンドトゥルー
△テイエムジンソク
△ロンドンタウン
△ノンコノユメ
△ベストウォーリア

馬券的には、◎=○と◎=▲を2頭軸にしての3連複流しと、3連単フォーメーションで、◎→○▲→△と○▲→◎→△、◎からの馬連全流しで戦いたいと思います。

世間一般的には、羽生結弦選手の金メダルでゴールドドリームがガンガン売れていきそうですが、伏兵台頭も十分ある一戦とみております。